大学案内2023
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授業をきっかけに気づいた自分が本当にやりたいこと。相馬幸佳さん 株式会社アンビション 内定芸術学部 アート・デザイン表現学科 メディア表現領域 2022年3月卒業文京学院大学女子高等学校(東京都) 出身本格的に就職活動を始めたのは、大学3年次の夏。ゲーム会社のディレクターと一緒に3Dゲーム制作に取り組んだ授業がきっかけでした。私が将来の仕事の軸にしたいと考えていたのは、「物語を通じてコミュニケーションのきっかけを作りたい」という思い。当初は漫画家になりたいという夢もありましたが、授業を通して「物語」はアート以外のものでも表現できると気づきました。そして何より、ゲームの企画そのものが、とても楽しかった。それからはゲーム業界の企画職一本に絞ってインターンシップや選考に臨みました。企画職の場合、デザイナーのポートフォリオに当たる重要な武器がゲームの企画書になります。この企画書作りと面接対策には特に力を入れました。振り返れば辛いことも多かったですが、逃げずに挑戦し続けたことが結果につながりました。夢はゲームディレクター。たくさんの作品を通じて世界に物語を届けていきたいです。進路を決めた先輩たち①283未来手帖未来の自分の見つけ方

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