海外芸術研修の記録2021-2022
64/108

62translator:HAGIWARA Hiroko, Women, Art and Ideology (Shinsuisha, 1992)to Femme fatale (Unmei no Onna) (PIE International, 2017)(Kodansha, 2003)properties, etc. database (last browsing: 2022/07/13)Source of Photosbrowsing:2022/07/13)public domainhttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Dojo-ji_Engi_Emaki.jpg600dpi public domain museum (last browsing:2022/07/13)https://600dpi.net/aubrey-beardsley-0004244/ReferencesGriselda POLLOCK, translator:HAGIWARA Hiroko Vision and Difference: Feminism, Femininity and the Histories of Art (Shinsuisha,1998)Griselda POLLOCK with Rozsika PARKER, UNNO Hiroshi, Europe no Gensoubijutu Seikimathudecadence KASHIMA Shigeru, Akujo Nyumon Femme fatale Renairon Agency for Cultural Affairs Nationally designated cultural Wikimedia Common File:Dojo-ji Engi Emaki.jpg (last 参考資料グリゼルダ・ポロック著 萩原弘子訳『視線と差異 : フェミニズムで読む美術史』1998年 新水社ロジカ・パーカー, グリゼルダ・ポロック著 萩原弘子訳『女・アート・イデオロギー : フェミニストが読みなおす芸術表現の歴史』1992年 新水社海野弘 著『ヨーロッパの幻想美術 世紀末デカダンスとファム・ファタール(運命の女)たち』2017年 パイ インターナショナル鹿島茂 著『悪女入門 ファムファタル恋愛論』 2003年 講談社文化庁 国指定文化財等データベース(最終閲覧:2022/07/13)https://kunishitei.bunka.go.jp/heritage/detail/201/1829画像出典ウィキメディア・コモンズ File:Dojo-ji Engi Emaki.jpg(最終閲覧:2022/07/13)パブリックドメインhttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Dojo-ji_Engi_Emaki.jpg600dpi パブリックドメイン美術館(最終閲覧:2022/07/13)https://600dpi.net/aubrey-beardsley-0004244/

元のページ  ../index.html#64

このブックを見る